渚のブログ

バツイチ同士のつき合いと思ってた。。。独身と聞いてた大好きな彼氏が実は既婚者さんだとわかっての不倫恋愛

最低な私~続き~

時間なって彼氏が到着。
どんな態度をしたらいいのか。
今日は話をするのに、別れると言う気持ちがまだ固まっていない…
そんな状況では会わない方がよかったかもさそれない。


とりあえず話をしようと。
私は彼氏に奥さん来ていたのでは?
と聞けないまま…彼氏の言い訳を聞くつもりだった。
どんな言い訳をするのだろう…。


まず始めに、連絡しなかったこと…心配かけたことを謝ってきた。
わたしもすごい怒ってるというのは通りすぎたと言うか、冷静で、
そうしたら思いがけない言葉が…。
「これから今日は本当のことをはなそうと思ってきた。
でもわかってほしいことがある。俺はお前のことが一番好きだ。
この気持ちは本当。
ただ、これから話すことを話したら俺はこの関係をたぶん続けていくことができない…だから別れる」と。


えーー心の準備が。
もう言い訳できない状況だから?
でも聞いたら別れるのね。
どうしよう。まだ聞く勇気がない…。ダメな私。


渚「聞いたら別れるって何で?別れないって選択肢はないの?私よりその事が大事なのね?」


彼氏「たぶんいってしまったらまず渚が許せないと思うと思うし、もし仮に許したとしても俺は罪悪感から普通に接することができなくなると思う。それで仲が悪くなって…ってなるなら無理だと思うから」


と。。。
わかる。たぶん私も聞いてしまったら、我慢できなくて暴言はいてしまうかもしれないし…
嫌な女になるような気がする。


でもどうしよう。まだ別れたくないと言う気持ちがある。
なんてバカなんだろう私。
それでも好き、
今まで彼氏が私にしてくれたことは本当に優しい人だと感じてた。
何をするにも私優先。
私を楽しませるサプライズ計画をたくさんしてくれて。


元々結婚してたの知ってたし。このまま聞かないで付き合っていきたい。。。


でも私が友達なら…
何いってるの?
騙してきた男だよ。
最低じゃん。
この3日間連絡なくて。なぎさより奥さん守ったんだよ。
そして、話したら別れるって、完全に奥さんが大事なんじゃない!?
なぎさより奥さんとの家庭をとるんだよ。
そんなやつなのにまだわかれないの?
と言いたいのも事実。


悲しくて涙が出てくる。
でも、本当にショックなのは…
ばれたら別れるってこと。


わかってはいたけど、すこし私と別れることできないかもと期待もどこかにあったのを実際口に出して聞くと…見事に打ち消されたから、それが一番辛い。


先はないつてことだよね。
それなのに付き合ってる意味ってあるのかなぁ?
好きだけではやっぱりダメなのかなぁ?


自分でもよくわからない。